HOME  > パシーマ
パシーマ

パシーマとの出会い

パシーマが好き

私が一年中 「パシーマ、パシーマ」

とお伝えし、おススメせていただいているので、

「知っているよ!」「あれ、いいね!」

というお客様も増えてきました。

なぜ?ここまで「パシーマ」が大好きになったのか・・・ 

実は、今から7年前の冬

子育てで”不安”だったり”悩んでいた”時に

パシーマと出会い

パシーマを使って 

ビックリ! した事から始まりました。


ところで、パシーマって何?

昼間着るものにたとえるなら、1年中毎日お世話になる肌着です。
「パシーマ」 ってネーミングは ットに、シーに、ットにも使えることから、命名されたんです。

材料は医療用のガーゼと脱脂綿と同じ製造方法を用いています。
肌に触れる部分はソフトな肌触りのガーゼ
中綿には脱脂綿とポリプロピレン15%でパシーマは出来ています。

ご使用中のお客様からは、綿毛布やアンダーケット(肌掛け)の代わりとして好評いただいています。
なかには、「こどもが、パシーマじゃないと眠ないんです!」なんてお声も。
もちろん掛けるだけでなくシーツとして使っても気持いいですよ!

そんなパシーマの数少ない 弱  点  が・・・

見た目がちょっと地味。。。 (良く言うと、シンプル)
でもでも、眠るときは見えないのでお許しくださいね。

だって、
年中無休であなたの眠りを守る、頼もしい奴だから。

パシーマは安心の日本製福岡県うきは市吉井町新治278
第45回福岡県発明考案審査会で特賞も受賞してます。


パシーマ 一度丸洗いすると・・びっくりします。

左:袋から出した「新品パシーマ」
右:一度だけ水洗いした「ふっくらパシーマ」
表と裏がガーゼ、中央が脱脂綿を主体とした中綿を入れた三層構造になっていて
お洗濯すると中綿の脱脂綿がふっくらとふくれます。



パシーマの仲間たち

最初は自分用にと1枚買われたお客様。でも、ご家族全員パシーマファンに。

同じ素材のパジャマもあるのですが、ふとん屋市川の家族。冬は毎日このパジャマ!
穴があいても我慢して着ちゃっています。だって洗うほど気持よくなるから。。。

でも、ごめんなさい。この気持よさ画面では伝えられません・・・
だから、これもお店でぜひ体験を!

掛けても敷いても◎
パシーマ

いろんな毛布やケットを使ってきましたが、
凄いんです!1年中快適に使えるんです。
冬あたたか
夏さわやか
もちろん目覚めスッキリです。

サニセーフ(敷専用)

敷き専用、パシーマキルトケットよりも厚めだから
汗などの吸水性もバッチリ!
置くだけで簡単に使えます。
 

赤ちゃんには、カラフルパシーマが
いいかも。

赤ちゃんにも安心して使えます。
カラフルシリーズも新登場!


このページの上へ